忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知でしょうか。このブログを書いてる人が操るキャラはデアだけでは無いことを。

hasse001.jpg












 



の名はハッセといいます。
ハッセが1stキャラでデアが2ndキャラです。
ハッセが1stで、デアが2nd、です。
大事なことなので2回言いました。
どうでもいいんですけどね。

1stキャラの彼ですが、ごく最近まではほとんど動いていませんでした。
この頃の彼の活動と言えば、INして銀行行ってプライベートファーム開発して、
たまに倉庫整理したり、って本拠のリスから1歩も動いていません('A`)
まあ、デアが2人に増えたり海事を上げたりしてたからなんですが。

このように干されていた待機中のハッセでしたが
副官のボーナス日数が200日に達した頃に、ようやく出番がきました^^
ただし、デアの新造船の材料集めるためだけに><

工芸と縫製を持っているので、帆とかマストとか加工木材は自前で造れます。
彼はやればできる子なのです。

で、造れるものは造って、造れないものはショップで調達して、ついでにリスで
シャウトして船大工さんを探して、船を完成させました費用はハッセ持ちで

ハッセ>ちょとお船の材料買いにきた                   
    >じゃーデアを泣かすなよ~w                    
ハッセ>まあデアの船ですけど('A`)                      


こんな事を街中でフレに言われましたが、今回泣かされたのはハッセです。

まあ、ハッセの縫製修行の時には、
デアの有り金をほとんど巻き上げてカテ3に変えた
なんてこともあったので、お互い様なんですが。。



デアの海事上げやお船の調達も一区切りついたので、
この頃はハッセも動かしてます。
いいかげん商用クリッパーに乗れるようにしようか、と思ったので
ベルベ織ったりベルベ織ったりベルベ織ったり帰りに香辛料運んだりしました。

そうして香辛料積んで欧州に帰ってきたときに、このようなアナウンスが

チュニスにて大投資戦が発生中。大投資戦は24時まで続く模様    

今まで大投資戦って参加したこと無かったんですが、安全海域内で近場だし
全然集めてなかった国家貢献勲記が欲しかったので、ファロで香辛料売り払って銀行でクエを受けてそそくさとチュニスへ向かいました。

637ac3a2.jpg
噂には聞いていましたが、どこから
こんなに集まってきたのか、って
くらいにチュニス前は船で埋め尽くされてました。

チュニス-カリアリ間はお船の帯が
できています。







どのくらい投資できるのかわからなかったので、
とりあえず今回のベルベ・香辛料で稼いだお金の25Mを持っていきましたところ、
1回で投資できる金額の上限は20M。

まあ、ここは何の迷いも無くポーンと投資して無事クエ終了しました。

投資後、ふとデアも銀行に10Mくらいお金があることを思い出しました。
じゃあ、ついでにデアにも投資させよう、ってことでデアで投資したら、

投資の功績に対して爵位が授与されるようです! イスパニアの王城に向かいましょう

なんか爵位来ましたw
デアは投資なんぞほとんどしてこなかったので、10M投資で来たようです。
さっそくイスパに行ってタベラさんに謁見。この時点でデアは六等勲爵士です。

タベラ枢機卿>そなたの多大なる功績を称え五等勲爵士の爵位を認めよう
タベラ枢機卿>今後とも祖国のために力を尽くされよ              

デア・フリートラン子は 五等勲爵士に叙任されました                  

なんか二階級特進してます^^;
あれ~ってよくよく考えてみましたら、最近冒険でも爵位来てて
そのままにしてたのでした。

ここでまた、ハッと思いつきます。
ハッセって六等勲爵士だったような・・・

なんか爵位抜かれちゃいましたwwwwwwwwww

まあ、冒険の爵位のほうが来やすいっていいますし

重ねて書いときますが、
ハッセが1stキャラでデアが2ndキャラです。
ホント、どうでもいいんですけどね。
PR

コメント
無題
わたしは投資戦って縁が無いのですよね><
地中海で起きても遠くにいたりしてねー
唯一参加できたのがZ鯖でのチュニスでしたw
もう随分前の話なのですけどねw
そのときもカリアリとチュニス間の船の帯は凄かったですよw
【2009/04/25 20:40】 NAME[亜衣] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>亜衣さん
わたしは投資戦もですが投資自体あまり縁が無いですw
欲しいレシピがある時とかは投資しますが、マメに投資するって事ができないです^^;
その点投資戦の時は、一括でどーんと投資できるのはいいかなーって思います。
もちろんお金があればの話ですがw
【2009/04/28 02:28】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]
アジア遭遇
デアちゃんの方はアジアクエがんばってましたねw

今更だけどチュニス投資戦参加してたんだねーw
こっちはリマの時に某有名海賊さんに20m持ってかれてそのスリルが楽しかったから、
安全海域のチュニスでは「投資戦かーみんながーんばれー」って感じでスルーしてしまったw

たまにはハッセも冒険させてあげなされw
【2009/05/07 01:24】 NAME[ちあ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ちあさん
先日はどうもw
地図がいっぱい貯まってアイテム枠きつかったんで遠征してました><
投資戦は危険海域じゃないと燃えないって人もいるらしいですねww

ハッセも世界周航させようかなーって思ったりは
してますので、見かけた際には
またよろーです^^
【2009/05/07 23:28】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.