忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・といっても今度は乙鯖の方です^^;
しかも、けっこう日にちが経ってしまいましたが、改めてご報告です。

そのお船とは
-18%スクーナーでございます^^
33881562.jpg

乗り換え直後の画像です。

上陸地点で乗れるようになったので船体、帆ともに無塗装状態です。







 



スクーナーは、N鯖でもしばらく使っていたお船でしたが、
初めて自分で材料などを集めて造っていただいた、
ってことで思い入れのあるお船です。

乙鯖に来た際も、スクーナーに乗れるのがひとつの通過点かなーって
思ってました。

このお船はいわゆるJB船なので、建造には部品から集めないといけません。
部品は商会ショップやバザーでも売ってたりしますが、結構いい値段です^^;

別の手段として、工芸や造船、鋳造、縫製など必要スキルを満たしていれば、
材料を集めて部品を自作することができます。自作の場合はショップやバザー
で買うより安く調達できることが多いです。

なので、部品の一部は材料を買ってきて亜衣さんにお願いして作っていただき
他の部品はジェノスクとかで稼いだ資金で折を見ては買っていきました。
爵位上がってアパルトメントも購入できるようになってましたが、
資金はすべてお船につぎ込みます

そんなこんなで部品は集まったのですが、今度はお船を造っていただく
船大工さんを見つけなくてはいけませんでした。-18%希望なので、
造船R18の船大工さんです><

商茶で船大工さんの件を話したところ、亜衣さんが紹介してくださることに。
で、紹介していただいたのはネコノさんです。

実は乙鯖に来る前から、とあるブログでネコノさんのお名前は知っておりました。
乙鯖に来てからは、ご本人様のブログも拝見させていただいていたので、
ご縁があったらお会いしたいと思っていた方のお一人です。

大海戦の直後にもかかわらずペルナンブコまで造りに行っていただけました^^;
 ea2e8575.jpg














残念ながら、完成直後は冒険Lvがちょと足りなかったので
すぐには乗れませんでしたが、後日冒険Lvも上がって
乗れるようになりましたヽ(´ー`)ノ

2009y04m15d_211718203.jpg








やっと乗れたーって思う気持ちもありますが、N鯖の時よりも
早く乗れたような気もします^^;
 
ネコノさん、亜衣さんありがとうございました(_ _*)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.