忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、N鯖でのこれまでのことなんですが、
なるべく簡潔に振り返ってみたいと思います^^;

まず、ハッセですが以前の記事で商用クリッパーに乗れるようにするって
書きましたが、ベルベ織って程なく交易Lvも52になって無事商クリに乗れる
ようになりました^^

f643979e.jpg
お船は強化はされてませんが
リスのバザーでそこそこの値段で
売りがあったので、それを購入しました。

さすがにクリッパーと名の付く
船だけあって、よほどの向かい風
でも無い限り、乗り心地は快適です
^^





resize0055b.jpg


その後、商クリ入手の勢いで
世界一周イベをこなしました。

乙鯖で一度クエをやったから
周ってみようという気になれた
と思います(´ー`)





で、さぼってた街発見もついでに全部周ろうって周ってみたのですが、
その過程で、この男はイスタンブールに一度も入ったことがないことが
判明しました(; ´д` )

デアでは散々行っていたので、この事実に全く気付きませんでしたが、
冒険でもしてない限り行く機会はないかなーと思ったりもしました。

ちなみに、ハッセは未だにイスタンを訪れておりません。
 
一方、デアの方はといいますと・・・
 



デアのN鯖での最後の記事が4/9なので約二ヶ月空いてますね^^;

高速ケベック入手後まずやったのが、考古学者転職です。
考古学者転職といえば、まあ『トロイ』なんですが、
この時点のデアは、トロイの前提クエすら未だやってないという
ていたらくでございました^^;

で、前提クエはとっとと終わらせたのですが、次クエの『トロイ』は、
この時点のデアでは視認、考古学で必要スキルを満たしておらず
デア独力ではクエをこなせません><

00eed6d8.jpg
そこでデアは助っ人を呼びました。

助っ人に来てくれたのは
ちあのさんディエゴ・トリスタンさんです。

お二人はジェノスクでごいっしょした
際にフレになっていただきました。

それ以来なにかとお世話になっております。


8f19c1c8.jpg




まずは史跡「トロイ考古学地区」を
発見







7b4adc30.jpg

次いでアレクサンドリアで転職クエ
の『トロイ王家の財宝』を出します。

クエをこなして
転職証「考古学論文」をゲット^^







8600007c.jpg
最後に記念撮影をして終了w

こうして無事考古学者になることが
できました^^

しかしながら、この時点ではまだ
自力で考古学者に転職できるだけ
のスキルがありません><

なので、この後スキル上げに
取り組むことになりますが、それに
ついてはまた後日ということで。


ところで、亜衣さんのブログでDOLしてる時のBGMについての記事
ありましたが、BGMとはちょと違いますがイメージソング的なものを
あげますと、デアの場合はこれですねー。



ハッセの場合はいろいろあるんですが、あえてこれで。



「助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。」
PR

コメント
無題
商クリは結構便利ですよねー
なんだかんだとずんずん進みますw
イスタンは冒険しないと行かないかもですねー
黒海自体近寄らないかもしれませんw
世界一周は頑張れですー
海事がクリアできればあとは楽なはずですー
考古学者はなにかと優秀なのでよくなりますよー
【2009/05/31 04:39】 NAME[亜衣] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>亜衣さん
世界一周は終了しましたよー^^
N鯖での海事の時は商大ガレオンだったので、麻衣さんとの時よりはラクでしたが、
それでも一度沈みかけてたので、やはり強敵と言わざるを得ません><
乙鯖での経験が生かされましたよw
【2009/06/04 03:38】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
懐かしいSSだwあれからデアちゃんはめちゃめちゃ成長してないかね^^
そうそう。いただいたお洋服が採取ブーストだったので冒険用にしまってますw
今は髪型も変えて宝石ウマウマの日々だよんw
【2009/06/08 12:49】 NAME[ちあ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ちあさん
現在乙鯖のデアの縫製上げが佳境に入っていたため、N鯖はほとんど手付かずです><
特にNの方でもハッセの方が最近は動かす比重が大きいしねー^^;
また切りのいいところで活動再開したいと思いますよー
【2009/06/09 19:45】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.