忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびN鯖のデア用に新しいお船が完成しました。

-18%高速ケベックでございます^^
191c1faa.jpg













先日からの海事上げは、この船に乗る為だけにやった
と言っても過言ではありません。

(高速ケベックに乗る為の必要Lvは、冒険36/交易20/海事28に対し
 思い立った時点でのデアのLvは、冒険35/交易26/海事18でした)

ちなみに、PKデビューする訳ではありません^^;
あくまでも冒険用のお船ですので、あしからず。

N鯖のデアは、ずーっとスクーナーに乗っておりました。
スクーナーはこれはこれで悪い船ではない、どころか十分いいお船です。
ですが、Lvも上がってきますと、やや物足りなくなってきたのも事実です。

世の冒険家の趨勢としては、スクーナー→軽クリッパーという風に
船を乗り継いでいくと(私的には)思っておりました。

ただ、同じように軽クリに乗り換えるのも何かなぁ、と
あまのじゃく的発想がもたげてきたのであります。
(別に軽クリに文句がある訳ではありません^^;あれは大変いいお船だと聞いております)

じゃあ、同じくらいのLvで他にお船があるのか、と物色しましたところ
候補にあがったのが『高速ケベック』なのです。

乗り換えに際して問題だったのは、海事レベルが10足りてない事でしたが、
Lv28までならば、がんばれば地中海内でも上げられそうだったので
まず海事上げに励みました。

で、海事Lvは以前掲載した記事のように無事目標に到達しました。
しかし、この時点で冒険Lvがまだ1足りてませんでした
次レベルに必要な経験値はあと約5000。

冒険で経験値5000入れるには結構クエを消化する必要がある
と思われましたが、デアは上級学校の冒険課程が未修了だったのです^^

学校を修了すれば、ぼう大な経験値を入手する事ができるって事で、
乙鯖での経験をいかして10回演習をこなして学校を卒業しました^^
卒業時に入手した冒険経験値は4000ですので、学校侮りがたしです^^;

まあ、そんなこんなで無事必要Lvに到達する事ができたのです。
高速ケベックを入手するまでの経緯や乗った感想なども、また追々
掲載するかもです。

2009y04m09d_203504890.jpg








PR

コメント
無題
高速ケベックはいい船ですよw
わたしも長いこと使っていましたですー
わたしの船はZ鯖では有名な私掠海賊さんの船を真似たものだったのですw
なので重量砲撃までついていますw
これで海賊に襲われたら撃ちこむのですw
【2009/04/09 22:42】 NAME[亜衣] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>亜衣さん
入手するにあたって亜衣さんのブログも参考にさせていただきました^^
デアは兵器管理を持ってない&持つ予定が無いので
重量砲撃はパスですねー。
海賊は避ける方向で対処しますw
【2009/04/11 21:56】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.