忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、
今朝PCの電源を入れましたが、起動しませんでした><

幸いコンセント挿し直しで起動するようにはなりましたが
外付けハードディスク繋げたままだと起動しなかったり、
自己診断で意味不明のエラーが表示されたりと、
不安の残る状態となっております。

また、この記事を書いてる最中に
突然左目がかゆくなった後、まぶたに違和感が^^;
どうも、ものもらいになったっぽいです><

このように新年早々ついてないわたしですが、
皆様はいかがおすごしでしょうか^^

いきなりグチではじまってしまいましたが、
皆様におかれましては、幸多い一年となるようお祈りいたします^^

さて、DOLでの今年の目標というか抱負はというと


特になしw
というか、楽しく過ごせればいいかなーと思ってます。

ということで、今年も何卒よろしくお願いいたします(_ _*)

あと、新年の特別企画として 
大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問に答えてみました。
内容は”つづきはこちら”からどぞー



El Orienteのサービスイン前に回答しましたので、現状にそぐわない
 点もあるかもしれませんが、ご了承願います^^;

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
 よろしくおねがいします

Q002: ハンドルネームを教えてください。
 ハッセ、デア・フリートラン子
 
Q003: その名前の由来は?
 ハッセはTRPGではじめて作ったキャラの名前
 デア・フリートラン子 は、とあるゲームにデア・フリートランデルという名前のお船が
 ありまして、それが好きで女性キャラなので最後を子に

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
 一度決めた名前を変えたいとは思えないですねぇ

Q005: プレイしているサーバは?
 NOTOS、ZEPHYROS

Q006: 性別をおしえてください。
 ハッセ:♂、 デア・フリートラン子 :♀

Q007: 出身国をおしえてください。
 ハッセ:ポル、デア・フリートラン子:イスパ(N鯖)ヴェネ(Z鯖)
 
Q008: 職業系統をおしえてください。
 ハッセ:生産系商人?
 デア・フリートラン子:冒険系(N鯖)冒険崩れ生産系?(Z鯖)
 
Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
 ハッセ:商クリ、商大スクーナー、商大ガレオン
 デア・フリートラン子(N鯖):クリッパー、大スクーナー
 N鯖共用:高速ケベック、戦闘用ガレオン
 デア・フリートラン子(Z鯖):輸送大スクーナー、軽クリ、スクーナー
 
Q010: 船名をおしえてください。
 ボルボレッタ(商クリ、商大スクーナー)、アメンドイム(商大ガレオン)
 オーヴァドライブ(クリッパー)、ビッグレッドワン(大スクーナー)
 やるき~でろ~号(戦闘用ガレオン)
 ☆クロネコ宅急船☆(輸送大スクーナー)、ヴィットリオ・ヴェネト(軽クリ)、
 来た見た勝った号裏(スクーナー)

Q011: その船名の由来は?
 思いつきでw
 ハッセ用の船は基本ポル語で名前を付けます
  (ボルボレッタは蝶、アメンドイムはちっちゃい子という意)
 オーヴァドライブは船を譲って頂いた方が付けていた船名を敬意を込めて
 そのまま使用してます
 ☆クロネコ宅急船☆は造船して頂いた方の付けた船名が気に入ったので

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
 ハッセ:香辛料運び、以前はベルベ織り
 デア・フリートラン子(N鯖):冒険の報酬金、たまにハッセの香辛料ちょろまかしw
 デア・フリートラン子(Z鯖):ベルベ織り

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
 あまり思いつきませんが、あえていうならハッセの運ぶナツメス

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
 ハッセ:背が低い、 デア・フリートラン子 :中型?

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
 2008年10月頃

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
 孤独にプレー派

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
 目標ができるとがっつりいきますが、一定の域に達するとやるきが減退します

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
 あえていえば陸上?

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
 知人の紹介

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
 大航海時代、Ⅱもした事あるはずだけどあまり記憶に無いw

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
  一時期のものは大体したことあるかと。最近はDOL以外はまったくなし。

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
 DOL以外はなし

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
 多分無いです

Q024: 好きな海洋物映画は?
 思いつきません

Q025: 好きな海洋物マンガは?
 同上

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
 アドリア周域は行きたいかも

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
 ないです

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
 ほぼ毎日w 夜0時くらいまではN鯖、それ以降はZ鯖って感じですかね

Q029: 一番長くログインした時間は?
 12時間超くらい?20時間を越えたことは無いかと

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
 あります

Q031: ネットゲームについての意見は?
 いいんじゃないでしょうか

Q032: ネットゲームの長所は?
 他の人と交流が持てる

Q033: ネットゲームの短所は?
 のめり込むとやばい

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
 自慢といえるかわかりませんが、クリッパーに乗れたことですかねぇ。
 あとはほぼ自立できてるトコとか

Q035: お気に入りの服はなんですか?
 街娘の服、ポンチョ風ウィピル、カリビアンシャツ
 普段着っぽい服がいいですねぇ
 提督服も好きです

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
 奥地の発見物とかはすごいと思えるトコがいくつもあります

Q037: 好きな街をおしえてください。
 あまり思いつかないw 立ち寄らない街とかならありますがw

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
 酒場?

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
 特に無いです^^; 

Q040: 好きなスキルは?
 生産系とか。
 あと他の人があまり持たないスキルが何気にあったりするのも好きかも

Q041: 嫌いなスキルは?
 身体言語。なかなか通じないとイライラします

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
 交渉?

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
 敬礼ですかね

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
 踊りのバリエーションを増やして欲しい

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
 ついつい撮りませんw 大事なところでの撮り逃しが多いような

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
 集合写真

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
 ジセルはいいキャラかも

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
 ティカはちょとイラッときますw

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
 教官

Q050: すきなクエストを教えてください。
 ☆がいっぱいあって近場で済むクエ

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
 クエストじゃないですが、冒険職で始めて学校行かずに交易クエ受けれるまで
 が苦労しましたw

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
 アンボイナ→リス、または南米のどっかの街→アンボイナ(マゼラン海峡経由)

Q053: 航海中は何をしていますか?
 動画見てますw

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
 プレイし始めの頃、一度寝落ちして陸地が見えないトコまで行ってしまったw

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
 フレや商会の人に声をかける。必要になればシャウトなど

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
 動画見てますw
 曳いてもらってる時は海域変わったら検索するようにはしてます

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
 楽しくプレイできたりフレができた時は思いますよ。

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
 ジェノスクで無言艦隊の時はつらいかったかも

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
 あります

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
 度が過ぎなければいいのでは?

Q061: PVPのメリットは?
 緊張感が持てるコト

Q062: PVPのデメリットは?
 行動が制限される

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
 ペルシャ湾ホルムズ-バスラ間

Q064: 一番好きな海域は?
 地中海内はプレイ最初の頃の思い入れもあっていいかもです
 BGMもセンスがいいですし。ただし最近はBGMは切ってますけどw

Q065: 海戦をしたことはありますか?
 あります

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
 甲板戦は対NPC用にすべきだったのでは?

Q067: 海戦のメリットは?
 楽しい?

Q068: 海戦のデメリットは?
 部品の消耗が激しい。船が傷む

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
 状況にもよりますが、軍人職なら交戦してそれ以外は避けますかね

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
 うれしくなかった戦利品ならありますが^^;

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
 感動w 具体的な物は思いつきません

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
 ナイル川中流の奥地の遺跡に初めて行ったときは、規模の大きさと作りこみに
 感動しました

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
 特に思いつきません

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
 フード付のローブ

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
 大航海時代Ⅲの初期バージョンにはあったというアレ
 賛否はあるかもですが歴史的事実ということではアリかと

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
 行き着く先がクリパ(もしくは大クリ)という現状を打破する船
 上位の船ってことではなく対等の何かがないかなーって事で

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
 動物?

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
 内陸の街があってもいいかも

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
 街中で副官も表示されるとか。
 負荷とか大変かもですが、現状ではせっかく服とか着せてもあまり見れないし

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
 特に思いつかない^^;極地探検クエ

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
  特に思いつかない^^;

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
 賭場

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
 北米になにか追加して欲しい。あと南極

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
 長く楽しめるゲーム作りをして欲しい

Q085: 大好きなBGMは?
 南米の街中、カリブの航海中のBGM

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
 特には^^;

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
 もう少しキャラデザインのパターンを増やして欲しい

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
 ご褒美のアイテムとかはいいので、みんなで楽しめるイベ

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
 冒険Lvがなかなか上がらない

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
  ダラダラできる時間

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
 お気に入りの服を着る。やりたいことをやる

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
 一度とある商会に加入申請したのに、返事なしで募集中止になっていたこと

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
 見知らぬ人に助けてもらった時

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
 こだわりを貫いてプレイしてる人を見た時

Q095: 一番大切なものは何ですか?
 今は思いつきません

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
 そこそこのスキルを持って気ままに過ごします

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
 オンゲに限らず他の興味のあったゲームをしますかね。
 多分もっと早寝になると思うw

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
 自分のペースでプレイできる。わりと自由度が高いところ

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
 移動に時間がかかる><

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
 ゲーム自体は好きといわざるを得ない^^

 

PR

コメント
無題
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますー
なんかパソコンが不安ですね><
大事無いといいのですがー
ものもらいも気になると結構うざったいですねー
早く治してくださいねー
【2010/01/01 23:04】 NAME[亜衣] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
あけましておめでとうございます。
いつも楽しみに見てます。
ちょっと驚いて初カキコします。
私も大航海をアップグレードしてから、PCの調子が悪いんです^^;外付けHDを繋げるといきなりシャットダウンしたりとか(同じ症状ですよね。。。)、分からないエラーとか・・・。課金したばかりなのに、PC使えない><と思ってハラハラしました。なんとか今のとこ動いてホッとしてはいますが。なんか相性が悪いのかな・・・。少し浦島太郎状態なので、また色々教えて下さい<(_ _)>
今年も宜しくです。
【2010/01/02 14:11】 NAME[Tpol] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あけましておめでとうございます。
同じ冒険家なので、何かとPT組むことがあるかと思いますので、よろしくお願いします。
あと、リンクしておきますね^^
【2010/01/03 02:29】 NAME[ビタパラン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>亜衣さん
今年もよろしくおねがいしますー
PCは今のところ普通に動いてますが、動かなくなると色々な意味で困るので
(PCメンテできるように部屋の片づけからしないと^^;)
このまま何事も無ければと思ってますよ。
ものもらいはすぐ治ったみたいです。お騒がせしました^^;

>Tpolねえさん
あけましておめでとうございます。
いつも楽しみに見てますというコメントが驚きでしたよ@@
誰も見る人なんかいない超内気ブログと思っていましたもので^^;

DOLアップグレードしてから、というのも気になりますね。
お互い何事も無ければいいのですが。。

それからご復帰おめでとうございます^^
ようやくデアもごいっしょに冒険できるLvにはなったと思います。
ダンジョン実装などもありますので、ぜひごいっしょしてくださいませ^^

>ビタパランさん
あけましておめでとうございます。
年明け早々ダンジョンではお世話になりました(_ _*)

乙のデアは冒険家というにはあまりにもおこがましいのですが、
機会があれば、ぜひよろしくお願いします^^;
乙でも何とか冒険Lvも上げたいとは思うのですが^^;

リンクありがとうございました^^
こちらもリンクさせていただきますので、
よろしくお願いします(_ _*)
【2010/01/03 14:14】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.