忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も2月になりまして暖かい日があったと思ったらまた寒い日が続いたりと
なかなか春も遠いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

当ブログはあいかわらず更新されませんが、一応INはしていますw
年明けから何してたかというと、だいたいFS造船してたって感じでしょうか。
特にN鯖では主要なお船が何隻かあるので順次強化していったのですが、
材料がいっぱい必要だったり失敗したりでなかなか手間がかかりました><

ブログのネタになるような事はいくつかはあったんですが、
書こう書こうと思ってるうちに月日が流れて書くタイミングを逸したりして、
そのうち記憶があやふやになってきて、ま、いっか~wみたいな感じに
なってしまいます^^;

ただ、先日は大きいイベントが開催されましたので、ちょと書いておこうかと
思いましたので、久しぶりに更新いたします^^

さて、先日の2月8日に乙鯖の商会イベントとして
ダンジョンツアーが企画されました。

ところがたまたま偶然2月7日にもN鯖の商会イベントで
ダンジョンツアーが企画されていたのです。

なので、2月7、8日と連日ダンジョンツアーに参加したのでした^^

どちらもデア・フリートラン子という名前のキャラが所属する商会の
イベントなのですが、ちょと整理して説明しますと

 N鯖のデアは陸戦します。スキルもそこそこあります。
 乙鯖のデアは陸戦しません。スキルもまったくありません。

この点をご留意の上、続きをごらんくださいませw

突然ですが、
今朝PCの電源を入れましたが、起動しませんでした><

幸いコンセント挿し直しで起動するようにはなりましたが
外付けハードディスク繋げたままだと起動しなかったり、
自己診断で意味不明のエラーが表示されたりと、
不安の残る状態となっております。

また、この記事を書いてる最中に
突然左目がかゆくなった後、まぶたに違和感が^^;
どうも、ものもらいになったっぽいです><

このように新年早々ついてないわたしですが、
皆様はいかがおすごしでしょうか^^

いきなりグチではじまってしまいましたが、
皆様におかれましては、幸多い一年となるようお祈りいたします^^

さて、DOLでの今年の目標というか抱負はというと


特になしw
というか、楽しく過ごせればいいかなーと思ってます。

ということで、今年も何卒よろしくお願いいたします(_ _*)

あと、新年の特別企画として 
大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問に答えてみました。
内容は”つづきはこちら”からどぞー

今年も押し迫ってまいりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

年末までのところでの活動状況はというと、
まず乙鯖では、ほぼ南蛮貿易だけをしていました。

ただジパングまでは遠い事もあって、日帰り(?)はちょとキビシイw
ヴェネでガラス細工を積めるだけ積んでジパングへ行って
次INした時に積荷満載にしてEUに帰るってかんじです。

帰りの荷物は、種子島が大半で隙間に香辛料を詰めているのですが、
種子島のEUでの売値はハンパじゃないです^^;
以前の主力交易品のナツメスがしょぼくなるくらいの売値なので
DOL世界の金銭感覚が麻痺してしまうのではないかって思うくらいです。

そのかわりヴェネでは種子島は不人気らしくあまり高くは売れませんので
ポルで売ってしまってます。

で、行きと帰りはいつもお世話になっている亜衣さんにくっついて
連れて行ってもらっているのですが、この前はタイミングが合わず
1人でジパング行ったのですが、ムチャクチャ遠かったです^^;

お船は輸送用大スクーナー(急加速なし)なのですが
長崎に着くまでおよそ120日つまり2時間かかりました
><


f4a121ea.jpg














まあ、PK避けたりで迂回コース取った結果ということもありますが^^;
↓こんなかんじで

2009y12m31d_192203765.jpg









あと、最近はPKにもよく遭遇してしまってます。
しかも穀物海岸の遠い沖合いだったり、同じPKに連日襲われたりで
ちょとショックが残る被害の合い方なので余計がっくりくるかもです。

ただ南蛮貿易すると、今の乙デアのLvだと1往復1交易LvUpって
かんじになっております。
 

今日は世間様的には家族でチキンとケーキを食べる日ってことですが、
わたしはこの男を使ってカリブでクリ入れたり入れられたりしてましたよ
><

3c0c62ca.jpg










忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.