忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事では、カリブで活動などと書いておりましたが、
正直そちら方面へはあまり動かしておりません^^;

ハッセは、紡績商に転職して1日だけディブでベルベ織ってきました。

デアは、消耗した副官料理を作ってパナマ運河の勅命をしようと思ってましたが、
気がついたら東地中海で冒険クエまわしてました

他にしなければいけないことがあるんだー、と思いながら

19f6cea3.jpg



イスタンブールの街角で
記念撮影したり
(私はチャドリよりガンドゥーラ派です。)






fb2da441.jpg






こんなところや






77100718.jpg




こんなところへ行ってました。


不用意に冒険しだすと止まらなくなりますので、気をつけましょうね^^ 




ちなみにパナマ運河の勅命も無事終わらせました(今更


 ほかに何をしてるかというと、乙鯖のデアを動かしていることが比較的多いです。

乙鯖では1からのスタートなので、いろいろ伸びるのが面白かったり
するわけです。もう少しで1ランク上の船に乗り換えれる、とか。
もちろん能登のキャラも全然成長途上ですが、成長の速度が全然違います^^;

で、ここからはかなり私事ではあるのですが、乙鯖で暮らしていく上でやろうと思っていた事が2つございました。
※以下、文章多めです。ご了承くださいませ




ひとつは、「興味を持っていた商会に入る。」
これは以前の記事にも書いたように達成いたしました。
(ちなみにとある商会とは『ミリオン商会』でございます。)

もうひとつは「学校へ入校しないでやってみる」です。
なんでも以前は学校なんぞは実装されていなかったそうで、
学校に通わなかったらどんな感じなのか試してみたかったのです。
(能登ではきっちり学校は通いましたです)

学校入らずに進めてみると・・・、
「正装度」と「名声」の壁にブチあたりました。

冒険者でキャラを作成したのですが、学校通わないと他職の転職状が
自動的には出ないんですねTT

それどころか、他職のクエ受けるには各職業の名声が30以上必要とのこと。
で、商人の名声の30が遠いこと、この上ありませんでしたTT
(海事はLv1以下ならNPCに襲われない、というチエがついてたので、
あえてスルーしました)

wiki見ると、「名声を得るには投資」って書いてありましたが、
正装度が低すぎて役人は相手をしてくれませんTT
正装度の高い服を道具屋で見てみると・・・
なんか、ちょっとしたお船が買えそうです^^;

お船をバルシャからキャラベルに乗り換えたかったので、交易Lvを上げるためにも
クエを受けれるようにしたかったのですが、交易名声を全然得れません><

>どなたか交易名声30を越えるクエ紹介してくださいますか?

こんなシャウトもマルセでしてみたりしました^^;
最終的には、同じ商会の亜衣さんに泣きついてクエ紹介してもらいました。


亜衣さんには、交易クエだしをはじめとして、なにかとお世話になっております。

チュニスでピラミッドの調査クエが思いがけず出た時も、
そのとき宗教学が未修得で一人ではクエをこなせないので
お助けいただきました^^;

この時は、冒険以外は全然上がらないので
(海事は意図して上げてないというのはありますが^^;)、
行動力は上がらないしクエは単調だしで「やっぱり学校いくか・・・」と
心が折れそうになってました。

しかし、この後いろいろ冒険クエをいっしょに周っていただいたおかげで、
やる気を回復することができました^^

その後、商人に転職して調理を覚えました。
(この時も亜衣さんにPC絶不調にもかかわらずクエだしていただきました)

さらに商人転職クエも自力で出せれるようになりました^^
(転職クエ出すための交易名声を500以上貯めるのも結構たいへんでした^^;)

なんとか学校行かなくてもやっていけるメドをたてることはできたようです。
あ、でもやっぱり学校は後日行こうと思ってます。制服が欲しいのでw

090312.jpg













PR

コメント
無題
おお、学校には入らずにやっているのですね
学校だと転職証が貰えるのを最近知りましたよ
冒険と交易は目処がついたみたいなので次は海事の転職のときですね
相変わらず暇してるのでいつでも声かけてくださいですー
【2009/03/13 12:13】 NAME[亜衣] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
海事は北の方の街発見を一通りしたら行うつもりです。
海事は嫌いじゃないのですが、それまではガマンしたいと思います^^;
【2009/03/15 21:56】 NAME[であ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.