忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事が6/30で、じつに4ヶ月も放置していた当ブログですが・・・
DOL自体は、ほぼ皆勤賞と言って差し支えないくらいはINしてました
まあ、INしても動いていなかったり、寝落ちしてたりしてた日もありますが^^;

ブログの記事は4ヶ月前で止まっているので、情報がかなり古くなっていますね。
Nのデアは冒険Lv40超えたところで止まってますし・・・

とりあえず現時点での各キャラの現状を載せてみますと

PR

さて、N鯖のデアですが、以前の記事では考古学者になれたところまで
紹介しましたが、この時点では自力で考古学者の転職クエをこなす事が
できませんでした><

そのため、しばらくの間は考古学のスキルを上げるために
考古学者のままひたすら冒険の旅でございます。

ちょうど南米北岸とかアフリカ南南西岸とかペルシャ湾岸だとかの地図が
手付かずのまま残っていましたので、いやいや世界周航の旅に出ます。

この頃に気付いたのですが、どうもハッセ、デアを操る中の人は
長距離の航海に出るのに踏ん切りがなかなか付かないようです。

インド行き始めの頃の航海の苦労が脳裏に焼きついているからかも
しれません^^;

それはさて置き、
ちょうど東南アジアが安全海域だったので、操船士で訪れた時に
受けなかった冒険クエを受けまくり

2055df00.jpg






こんなところや






resize0057.jpg





こんなところ







be5037ca.jpg




こんなところや







5288b64e.jpg




こんなところを周ってきました。

こういう発見物があるので
冒険はあなどれませんね^^





resize0056.jpg


そうこうしているうちに
冒険Lvも40にあがりました。

これで2人目以降の副官を
雇えます。






このような感じでクエをこなして、考古学のスキルもR8まであがりました。
これで心置きなく転職できるって事になったのですが、今後は
・生物クエをまわす←生物学はほとんど手付かず
・応用剣術を覚えて陸戦デビューする←剣術がR3なので、まず剣術上げ
かで迷い中です。

とりあえず今は盗賊に転職して美術上げてます。

あ、あとN鯖のデアは商会に入らずフリーでやってきましたが、
このたび商会に入らせていただきました。
以前の記事にも登場いただいた、ちあのさんが所属する商会です。

525d8e84.jpg









商会のみなさん、今後ともよろしくおねがいいたします(_ _*)
6月はまだ1回も更新してませんでしたね^^;

今の活動状況を何の途中経過もすっとばして書きますと、
まずハッセは造船始めました。あと気付いたら鋳造してましたw

造船はR5ですが、鋳造はハッセの同じ商会の方々の指南で
R8になってます。ブーストすればマスケ銃が作れますね^^

あと、カリブで衝撃の再会が・・・

cf6f7945.jpg

アルヴェロ
お前
アルヴェロじゃないか!










ポルのイベクエは、カリブの入港許可が出た去年の暮れ頃の時点で
忘れる事にしたので、ずーっと放置してました。

約半年の間、ドミンゴ郊外の農園で待ち続けていた割には
やつれた様子も無く元気そうでしたね( ´ー`)

7e957d70.jpg


で、なぜ今になって再会したか
というと、やはり同じ商会内の
新人の方が、カリブの海事イベ
クエを進めるって事だったので
便乗しちゃいました^^







海事自体も数ヶ月ぶりだったのですが、
商大ガレオンに乗る身としては何の問題も無くクリアできました。
敵のほとんどを商会の方が沈めましたが^^;

現在はインドのPFを整備しつつ海事、造船、鋳造をしてますよ。

さて、N鯖でのこれまでのことなんですが、
なるべく簡潔に振り返ってみたいと思います^^;

まず、ハッセですが以前の記事で商用クリッパーに乗れるようにするって
書きましたが、ベルベ織って程なく交易Lvも52になって無事商クリに乗れる
ようになりました^^

f643979e.jpg
お船は強化はされてませんが
リスのバザーでそこそこの値段で
売りがあったので、それを購入しました。

さすがにクリッパーと名の付く
船だけあって、よほどの向かい風
でも無い限り、乗り心地は快適です
^^





resize0055b.jpg


その後、商クリ入手の勢いで
世界一周イベをこなしました。

乙鯖で一度クエをやったから
周ってみようという気になれた
と思います(´ー`)





で、さぼってた街発見もついでに全部周ろうって周ってみたのですが、
その過程で、この男はイスタンブールに一度も入ったことがないことが
判明しました(; ´д` )

デアでは散々行っていたので、この事実に全く気付きませんでしたが、
冒険でもしてない限り行く機会はないかなーと思ったりもしました。

ちなみに、ハッセは未だにイスタンを訪れておりません。
 
一方、デアの方はといいますと・・・
 

最近寝落ち率がめっきり高くなっております^^;
というか、なんかやたらと眠い今日この頃です><

さて、5/26にアップデートが実施されましたね。
「微妙」とか「なにか変わった?」という声もちらほら聞こえたりする
今回のアップデートですが、個人的にはひとつ気になる服がございました。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.