忍者ブログ
DOL/NOTOS、ZEPHYROSで活動する航海者の記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、乙鯖のダンジョンツアーですが
乙鯖のデアは、スキル枠の都合もあって陸戦スキルはおろか
剣術すらもっておりません^^;

鎧は一応ありますが、防御力もたかがしれていますし、
他の装備は持っていませんので、普段着の街娘服で参加しました^^
ただ、陸戦のたしなみとして一応ブーツを防御41に強化して
それを履いて参加しました。

武器は正月の時と同じマッチロック銃です。
アイテムは回復用薬2種と粘着油、烈火薬を用意しました。
回復薬は2種あると連続しての回復が可能です。
また粘着油→烈火薬と使うと一応comboになりますw
烈火薬は威力がショボいのですが、今回はこれしか用意
できませんでしたので、まあよしとしますw

bbba45c1.jpg
イベント当日アテネの商館に集合。

14名参加でしたので3パーティに
別れました。

今回は、正月にごいっしょした
ごっつロボさん亜衣さん
それとニムファエアさんと
かーみらさんの5人で
遺跡に向かいました。



ごっつさんとニムさんは前衛できるのですが、残り3人は鉄砲装備なので、
ごっつさんニムさんにがんばってもらって鉄砲隊は援護するって感じでしたw

まずギザ上層からスタートして中層、下層へと降りていきます。
途中でいつの間にか複数の敵に攻撃されてやられたりしましたが、
パーティとしては順調に進んでいけたと思います。

遺跡での陸戦は、表示がズームになって周りが見えにくかったり
思うように動けなかったりします><
まあ次第に慣れてきて、体力が減ってきたら戦線から逃げて回復する
ようにしたので、だんだんやられるようなことは無くなってはいきましたが^^;

こうしてギザは下層まで攻略できました。
このあとルクソールも上層から潜っていきました。
中層までは何とかクリアできましたが、下層は11階で全滅><
ちょとクリアできる感じではなかったので、ここで今回は断念しました。
やはりルクソール下層はかなり難易度が高いようで、前衛二人だけでは
厳しいようでした。

他のパーティの様子はよくわかりませんでしたが、もっぱらルクソールの
上層を繰り返して遺跡あらしにいそしむチームもあった模様?です。

この後ニムさんとかーみらさんが抜けて、同じ商会の小狼娘さん
あるまみさんが加わってギザの下層にもう一度行ってきました。
1回目は最終階で全滅しましたが、2回目は無事攻略に成功しました^^

こうして2日にわたってダンジョンツアーに参加しました。
装備や戦闘のスタイルは異なりましたが、どちらも楽しく参加できたと
思います。みんなでワイワイできるのも楽しいかと思いました^^

今度は安土も追加されましたので、またこういう機会があれば
ぜひ参加したいと思います^^
主催者の方、参加された方おつかれさまでしたw

(つづきにおまけがあります)

今年も2月になりまして暖かい日があったと思ったらまた寒い日が続いたりと
なかなか春も遠いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

当ブログはあいかわらず更新されませんが、一応INはしていますw
年明けから何してたかというと、だいたいFS造船してたって感じでしょうか。
特にN鯖では主要なお船が何隻かあるので順次強化していったのですが、
材料がいっぱい必要だったり失敗したりでなかなか手間がかかりました><

ブログのネタになるような事はいくつかはあったんですが、
書こう書こうと思ってるうちに月日が流れて書くタイミングを逸したりして、
そのうち記憶があやふやになってきて、ま、いっか~wみたいな感じに
なってしまいます^^;

ただ、先日は大きいイベントが開催されましたので、ちょと書いておこうかと
思いましたので、久しぶりに更新いたします^^

さて、先日の2月8日に乙鯖の商会イベントとして
ダンジョンツアーが企画されました。

ところがたまたま偶然2月7日にもN鯖の商会イベントで
ダンジョンツアーが企画されていたのです。

なので、2月7、8日と連日ダンジョンツアーに参加したのでした^^

どちらもデア・フリートラン子という名前のキャラが所属する商会の
イベントなのですが、ちょと整理して説明しますと

 N鯖のデアは陸戦します。スキルもそこそこあります。
 乙鯖のデアは陸戦しません。スキルもまったくありません。

この点をご留意の上、続きをごらんくださいませw

さて、年も明けて2010年となりましたが、
今年の年明けは乙鯖でのジパングの帰路で迎えました。

4d652b6c.jpg



 









で、マディラ沖に差し掛かったところで、同行の亜衣さんに
同じ商会のビタパランさんから遺跡ダンジョンへのお誘いがあり、
わたしも便乗して同行させていただきました^^

dddcb40c.jpg

ナポリでマッチロック銃を
買ってカイロで合流。

やはり同じ商会の
ごっつロボさんと合流して
4人パーティーとなりました。




亜衣さんもわたしも陸戦は不慣れなので、他のお二人が頼りでしたが、
さすがに連日遺跡荒し探索されてるだけあって、危なげなく進むことが
できました。

425bfb11.jpg

勢いで一気にルクソール神殿
も攻略w








b1c54a5e.jpg

最後の最後でわたしだけ
やられてしまいましたが^^;









あと、やはり噂通りお宝がざくざく出てきました。
遺跡近郊のカイロでは常に宝石が暴落状態らしいですが、
それでもけっこうな金額になるようです^^
(わたしは後日別の街で売り払いました♪)

37fb824b.jpg










パランさんごっつさんのおかげで滞りなく進めましたので、
敵の強さはあまり体感できませんでした^^;

しかし、噂ではかなり手ごわいとの事ですので、
後日N鯖で再度訪れて、その地獄を体感してきたいと思います^^

突然ですが、
今朝PCの電源を入れましたが、起動しませんでした><

幸いコンセント挿し直しで起動するようにはなりましたが
外付けハードディスク繋げたままだと起動しなかったり、
自己診断で意味不明のエラーが表示されたりと、
不安の残る状態となっております。

また、この記事を書いてる最中に
突然左目がかゆくなった後、まぶたに違和感が^^;
どうも、ものもらいになったっぽいです><

このように新年早々ついてないわたしですが、
皆様はいかがおすごしでしょうか^^

いきなりグチではじまってしまいましたが、
皆様におかれましては、幸多い一年となるようお祈りいたします^^

さて、DOLでの今年の目標というか抱負はというと


特になしw
というか、楽しく過ごせればいいかなーと思ってます。

ということで、今年も何卒よろしくお願いいたします(_ _*)

あと、新年の特別企画として 
大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問に答えてみました。
内容は”つづきはこちら”からどぞー



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:ハッセ
1垢でN鯖2キャラ、Z鯖1キャラで
主に活動中

2009y06m29d_060328671.jpg




















NOTOS
ポルトガル国籍

2009y06m29d_022705406.jpg




















NOTOS
イスパニア国籍

2009y06m29d_022607921.jpg




















ZEPHYROS
ヴェネツィア国籍
最新CM
[02/26 ランディル]
[02/13 亜衣]
[01/13 であ]
[01/12 ランディル]
[01/05 ごっつ]
最新TB
ブログ内検索
著作権表示
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されている
もの、もしくは『大航海時代Online』
の有効なアカウントをお持ちの
ユーザーのみに株式会社コーエー
が使用許諾を行ったものです。
Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.